2011年9月9日金曜日

ヒルバーグテント

登山を始めて数年が経ちますが、何個かあるテントの中で一番使いやすいものはヒルバーグのように思えます。

山は地上と違い天候が変わりやすく、気温の変化も急に起こるため常に服装や装備には気をつけなければいけません。
特に風の吹き方はきつく、風速1mで体感気温が1℃も下がるので休憩の時にテントの中に雨風が入っていては体力の回復につながりません。

ヒルバーグのテントは、完全防水で軽量化されているのでどんなに強風がふいても吹雪いてもしっかり居住性をキープしてくれます。

雪山でグローブを脱がなくても組立られるようなヒルバーグ ウナヒルバーグ アラックヒルバーグ ソウロのように自立式テントは素早く組み立てるには必要ですね
は組立に慣れてないような人でも簡単に素早く作業が進みます。


この前は一人で雪登山に行きましたが、その時は、ヒルバーグ アクトのダブルウォールテントでしっかり休憩取れました。

子どもとキャンプに行く時はコンパクトにまとめられるヒルバーグ タープが大活躍しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿